あるいは 迷った 困った

漫画、ラノベ、映画、アニメ、囲碁など、好きなものを紹介する雑記ブログです。

ブログ収益を元手に株取引をはじめてみた経緯

f:id:Aruiha:20210212223022p:plain

 

漫画やラノベのレビューが大半の本ブログですが、そもそもは僕が書きたいことをつらつら綴っているだけの雑記ブログなので、これまでにも他の記事とは毛色の違う記事は多々ありました。

とはいえ、まさか株取引について書くことになるとは本ブログの開始当初は思っていませんでした。

大好きな漫画やラノベのレビューを気ままに書いているくらいが僕にはお似合いかなぁ~って。(笑)

ちなみに、そんな気ままなブログではありますが、実は今までの累計で約25万円ほどの収益が上がっています。

これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれですが、費やしている時間から考えるとブラック企業も真っ青な水準であるとだけ言っておきます。(笑)

だけど、ただの趣味でこれだけの価値を生み出せるものなのかと嬉しくなって、本ブログの収益は本業の収入とは別口座で手つかずのままにしていました。

しかし、別枠にしておくのは良いとしてただ寝かせておくのはもったいないと考えた時に、「そうだ! 以前から興味はあったものの尻込みしていた株取引の元手にするのはどうだろうか?」と思いついたわけです。

ブログも趣味なら株取引も趣味なので、本業の収入とは切り離したところで運用してみるのはとても面白そうだし、今後のための勉強にもなるし、一石二鳥ですしね!

というわけで、最近は株取引の勉強をしたり実際にやってみたりで本ブログの更新をサボっていました。(笑)

・・で、せっかく新しいことに挑戦してみたのだからそれも記事にしてみようと考えて、今こうして書いているわけです。

最初は株取引という本ブログに今まで投稿していた記事とは毛色が違いすぎるテーマなので新たに別ブログを立ち上げようかとも考えたのですが、あくまでも本ブログの収益を元手に回しているということなので、これも本ブログの中で完結させよう・・というのが建前で、ホントは新たにブログを立ち上げるエネルギーが無かった。(笑)

まあ、せっかく株取引について勉強してみたり実践してみたりしたことが色々あるわけなので、これからは株取引についても色々投稿していこうと思っています・・というか、僕にとって株取引こそが現在最大の関心ごとなので、たぶん株取引関連の投稿が中心になるでしょう。

というか、実践したことや勉強したことのアウトプットはこれから株取引をやってみようという人にも役立つと思いますし、僕自身にとっても反省と振り返りになるのでこれも一石二鳥なんですよね🎵

まあ、興味がある人は株取引関連の記事も覗いてやってください。